賢くおしゃれを楽しむ方法

服

ローコストハイクオリティ

若い人の間でプチプラファッションが流行しています。プチプラとは「プチ・プライス」、つまりお手頃価格のお洋服という意味ですが、最近ではプチプラファッションも驚くほどクオリティが高く、お値段以上の価値があるアイテムが多く販売されています。プチプラファッションが流行した背景には、SNSの影響が大きいようです。人気ブロガーやインスタグラマーによりプチプラコーデの投稿が評判を呼び、ファストファッションブランドもそういったSNSサービスや雑誌などのプチプラ特集を組むなど積極的に宣伝をしています。消費者側から見たプチプラの魅力とは、一体なんでしょうか。値段は言わずもがなですが、より多くの洋服が買えるため、トレンドを取り入れやすい事、またコーディネート買い・着回し買いがしやすいことが最大の魅力ではないでしょうか。ここ数年で見てみますと、トレンドの移り変わりにパターンがあり、あまり大きく変わらないトレンド(抜き襟、ワイドパンツなどが例ですね)の傍らでシーズンごとのトレンド(レトロ、刺繍物など)が目まぐるしく変わっていくという傾向があります。そういった移り変わりの激しいトレンドにチャレンジする際、プチプラで取り入れてみようという方が非常に多いのです。また、洋服は一つだけではコーディネートがマンネリ化しますので、より多くのパターンの着こなし方ができるアイテムが好まれるような風潮にあります。プチプラであれば全身コーディネート買いをしたり、数パターンのコーディネートを考えられるアイテムも手に入りやすいのではないでしょうか。

オススメ記事

レディ

オールシーズン使える

ライダースジャケットは、オールシーズン使えるファッションアイテムです。特に、黒や茶色は着まわししやすくおすすめです。それから、形はダブルタイプを選択するとよりファッションの幅が広がるのではないかと考えられます。

詳しく見る

レディ

高品質な素材を使用します

PHEENYのファッションアイテムは、女性らしく着心地の良い商品が揃っているので、幅広い年代の人に人気があります。ちょっとした外出の時はもちろん、デートや合コンの時に着用しても、好印象を持ってもらえるデザインです。

詳しく見る

服

賢くおしゃれを楽しむ方法

プチプラファッションは大変人気があり、人気ブロガーや雑誌の特集などが組まれるほど定着しています。また、トレンドを取り入れたアイテムが多く、価格もお手頃なため気軽にチャレンジしやすいことも人気の理由の一つです。

詳しく見る

Copyright© 2018 プチプラで購入【比較的安価で購入できる】 All Rights Reserved.